日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コスメ( 554 )

まゆたま

b0055308_925935.jpg

まかないこすめの選りすぐりのまゆの玉。
繭(まゆ)100%のピュアシルク繭玉。

5分ほど、ぬるま湯につけて柔らかくし、
洗顔後の濡れたお肌にくるくると。
ざらつきの気になる鼻とかほっぺたをくるくると。
ぽろぽろ何かが落ちる。って訳じゃないんだけど、つるつるになります!


b0055308_9302317.jpg

ひとつのまゆで、3~4回使えるのでコスパはいいですねー。
使い終わった後に干しておけば、カチカチに戻ります(笑)

なにやらテレビでIKKOさんが紹介した後だったで、
お一人様3個までしか買えませんでした!
お店の人も大声で「IKKOさんおすすめの~」って宣伝してましたよ。
おネエMANS効果は恐るべし!

10個入り: 735円
[PR]
by z-_-z | 2008-05-26 21:14 | コスメ
b0055308_21285668.jpg

毎度おなじみの洗い流さないトリートメント。
ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス。
ケラスターゼのオレンジのやつ。って言えばわかりやすいかな!?

来月あたりから梅雨が始まるし、湿気&ボンバー対策として。
お風呂上りに3プッシュで3ヶ月くらいもちます。
ドラッグストアで売ってるロレアルの似たようなオレンジのやつ。
にもしようかと悩むんだけど、あっちは1000円くらいで買えるし。
でも失敗したらいやなのでー。毎度この子にしてしまいます。

125ml: 2,940円
[PR]
by z-_-z | 2008-05-21 21:32 | コスメ

石鹸

b0055308_183178.jpg
MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープ。
背中のニキビ対策として、クロロフィル/アロエにしてみました。
香りは少なめ。
しいて言うなら、炭石鹸みたいな香り!?
硬めの石鹸なので、お風呂場に置いておいても溶けません。
泡立ちいいので、コスパもぐぅ~~。

100g: 445円
[PR]
by z-_-z | 2008-05-18 01:12 | コスメ

日焼け止め

b0055308_2040162.jpg

昨日までは寒かった。今日は心地よい天気。
週末くらいからはこの子が必要になってくるかも!?

ニベアのプロテクトウォータージェル SPF25
日常使い用の日焼け止め。
ジェルタイプなので伸び抜群。
べたべたしないし、白くもなりません。

毎年、ガードしてるつもりだけど、時計焼けと襟ぐり焼けが・・・
早めにケアをしていきましょー。
[PR]
by z-_-z | 2008-05-15 20:43 | コスメ

朝用洗顔

b0055308_2331599.jpg

朝はふきとりクレンジング水に限る!
楽チンなんだもーん。

愛用のクレンジングエキスプレスのさっぱりバージョン、
クレンジングローション シーバムってのを買ってみました。
保湿力は今までのとそんなに変わらない・・・と思うけどなー。
[PR]
by z-_-z | 2008-05-14 23:34 | コスメ

@コスメ第1位

b0055308_23461875.jpg

@コスメでクリーム部門第1位!のクリーム。
フタアミンhiクリーム。
ふたみんだと思ってた・・・

地味なパッケージ。
マツキヨでは探せなく、ランキンランキンで買いました。
そこでも1位だったかな。

ヴァセリンの粘つきをなくした感じ。
伸びがいいとはいえませんが、少量でOK。
夜は気持ち多めで、朝は控えめに。
お肌に膜を作ってくれるような気がします。

55gで¥1、050なのでいいんじゃない!?
[PR]
by z-_-z | 2008-05-13 23:50 | コスメ

アイメイクリムーバー

b0055308_20514528.jpg

最近のメイクアイテムで増えたもの。
そ・れ・は、アイライン!
まだまだラインが綺麗にすーって引けなくて格闘中ですが、
アイラインって落すの大変なのね。
冬はクリームタイプやジェルタイプを使っていましたがそれじゃあ落ちないのよ。
やっぱ油分入ってる二層式にチェンジ。

使いかけですが、KOSEのクイックアイメイクアップリムーバー。
するりとはいきませんが、許容範囲。
ごしごしこすらなくて、少しなじませれば落ちるもん。
マツキヨで30%OFFっていうのが買った理由なので(笑)
[PR]
by z-_-z | 2008-05-12 20:56 | コスメ

ロクシタン

b0055308_0391630.jpg

ローズボンボン。
リップグロスです。
ほとんど色はつかないタイプ。
甘~い香りが女子度を上げます↑
私は唇が乾燥しやすいので、朝はこの子のようなグロスつけて、
待ち合わせ寸前に口紅を塗るようにしてます。
そーするとグロスを塗っている間に保湿してくれて、
口紅が濃く付き過ぎなくちょうどいい感じになるのよねー。

ちなみに香港お土産。
今では日本で売っていないらしいです。
ロクシタンは、季節ごとの限定シリーズ多いからね。
ちょっと得した気分♪
[PR]
by z-_-z | 2008-05-12 00:43 | コスメ

ケシミン

b0055308_0344347.jpg

しみ、そばかすを防いでくれるケシミン液。
ケシミンって錠剤じゃなかったけ?
これは化粧水。
ヒアルロン酸配合だからか、若干とろみのあるタイプ。
この子好きだわー。
1000円くらいと安いんだけど、私の肌に合ってるみたい。
べたつかない程度の保湿量がちょうどいいの。
夏はこの子で乗り切ろうかな♪
[PR]
by z-_-z | 2008-05-11 00:35 | コスメ

米パワー

b0055308_21375224.jpg


何度目のリピ買いだ!?
モイスチャスキンリペアです。
今年の美白美容液が決まらないまま、朝用の保湿美容液として買っちゃった。
化粧水のようにさらさらタイプなので、重くないのよねー。
今のケアは、
この子→アルビオンの乳液→化粧水→クリーム→しわ対策美容液。
美容液Wで使ってるわ。
もうちょっと暑くなったら、クリームをやめて、美白美容液を投入したほうがいいのかしらー!?
[PR]
by z-_-z | 2008-05-09 21:45 | コスメ