日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:海外ドラマ( 11 )

b0055308_22403687.jpg

☆THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED☆

1946年、カリフォルニアの森の中で一人の少女が忽然と失踪。以後、数十年に渡り人種も年齢も異なる何千人もの人々が、世界各地で姿を消していった。そして現在。地球に正体不明の飛行体が接近する。彗星と思われたその球体は突如進路を変え、シアトル郊外のレーニア山麓の湖で消滅。代わりに現われたのは、これまで行方不明になっていた4400人―。彼らは失踪中の記憶がなく、歳もとらず、失踪当時のままの姿だった。混乱を収めるため、国土安全保障省の指揮のもと、真相究明が開始される。果たして彼らは何処に消えていたのか?そして何のために戻ってきたのか?彼らが授けられた“特別な力”は一体人類にどんな影響を及ぼすのか…。

年末からかけて見始め、 シーズンⅡのvol.3まで見終わりました!
「X‐ファイル」みたいな宇宙人系です。
1話ごとに、失踪者のその後の変化が語られていて面白い!
ダメ男だったのが無敵パワーがついてギャング達をやっつけたり、
予知能力がついたり、病気を直す力がついたり・・・などなど。

「24」ほどのドキドキ感はないけど、家族愛も語られていて、
安心して見てられます。

b0055308_22424433.jpg

4400の中で一番昔に失踪した少女。
第二のダコタちゃん?と思うほどの演技派子役。
吹き替えで見てるので、声優さんがうまいのかもしれませんが、要注目♪


あと、大金持ちのジョーダンが、イチローに似てると思うのは私だけ?






勝手に採点→★★★★★

空飛ぶダンボ今日は、「ダンボ」のダンボ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、129位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-12 22:36 | 海外ドラマ
b0055308_1761671.jpg

☆SUPERNATURAL スーパーナチュラル・シーズン1☆

サム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)は、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーン(ジェンセン・アクレス)がサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった…。

SUPERNATURALとは、英訳すると「超自然」「超常現象」など。
イケメン兄弟が悪霊退治の旅をします。
特にお兄ちゃんがカッコいい!
吹き替えは、次長課長の井上聡。思いっきり棒読みですけど・・・
ちなみに弟は、成宮寛貴。
DVD1枚ごとに「スパナチュ探偵事務所」って言う、特典も収録されてました。

悪霊退治という事で、廃墟の病院にとりつく霊・湖に引き込む霊・肖像画の中の霊・・・
などなどをやっつけます。武器は、聖水・塩・銀の弾入りの銃。
定番中の定番ですね(笑)
日本的に言うと、こっくりさんのような都市伝説のようなネタも多し。
シーズン1(22話)の中で1話だけ、「見なきゃよかった(泣)」とその夜は、電気つけっぱなしで寝る羽目になった怖い話しがありましたが、家族の絆・恋愛ストーリーもあって楽しく見れました。
最後が衝撃だったので、シーズン2が待ち遠しい。
いつレンタル開始するんだろう?

b0055308_17264928.jpg
←弟
  頑固で真面目。
  ネットで調べ物担当。
  だんだんと特別な能力が!?
 


b0055308_1726593.jpg
←兄
  父に忠実。弟想い。
  遊び好き。女好き。
  ポーカーで生活費稼ぐ担当。





勝手に採点→★★★★★

きもだめし(ドナルド)今日は、「ミッキー&フレンズ」のドナルド

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、114位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-08 17:27 | 海外ドラマ

24 -TWENTY FOUR- シーズン5

b0055308_18572936.jpg

☆24 -TWENTY FOUR- シーズン5☆

シリーズ最大の衝撃を冒頭の10分間に凝縮! シーズン1しか見てないという方でも楽しめる、新展開のストーリー。今回のジャックは愛国心では動かない! 完全に個人の感情に支配されたジャック、新しいCTUとの関係は? そして、キムとの親子関係の行方は……?

24時間分見ましたー。
毎シーズン、ジャックは、ドキドキ&ハラハラさせてくれます。
でも、前ほどの傍若無人ぶりはなくなったかな。
今シーズンの要注目人物は、ローガン大統領夫人と
シークレットサービスのアーロン・ピアース捜査官。
この2人、いい味出してます!

冒頭のテロは、あくまでも序章に過ぎなく、
事件はどんどん起こっていくのがお約束。
黒幕は一体誰なんだー!!!と叫びたくなっちゃいますー。

ラストも「え~~~!?」と言う展開で終わるので、
シーズン6が今から楽しみ♪

勝手に採点→★★★★★

クリスマスソング(ティガー)今日は、「くまのプーさん」のティガー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、197位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-08 18:57 | 海外ドラマ

デスパレートな妻たち

b0055308_15491019.jpg

☆デスパレートな妻たち☆

郊外の閑静な住宅街・ウィステリア通り。ある木曜日、突如として銃声が鳴り響き、主婦のメアリー・アリス・ヤングがピストル自殺を図った。第一発見者は隣に暮らす主婦マーサで、野次馬根性からのぞいたヤング宅にて、血まみれになって倒れているメアリーを発見したのだった。残されていたのは、脅迫めいた1枚のメモ。実は、一見穏やかに見える住人たちには、人には言えない秘密があった。そんな翌週、メアリーをしのび、ウィステリア通りの住人が集まったのだが…。

エミー賞やゴールデン・グローブ賞など計75部門にノミネートされ、27部門で受賞した全米大ヒットドラマ。
「デスパレート」とは、切羽詰まった、崖っぷちの、絶望的な、という意味。
4人の主婦が主人公です。
「SEX and the CITY」も4人の女性が主人公でしたが、独身女性だったので、ファッション&プライベートが華やか。
比べると、デスパな妻達は、ご近所ファッションですが、「ガブリエル」はゴージャス!ベッカム婦人のヴィクトリアに似てるしね。

海外ドラマは、日本語吹き替えで見るのが多いんですが、何故に「萬田久子」なのか?プロの声優さんのほうがいい気がします・・・

あと、第一シーズン(=全23話)をやっと見終わったぁ~と思ったら、
すっごい思わせぶりな途中で終わっちゃったの(驚)!
BSでは、早くも第二シーズンが放映してるみたいだけど、
アメリカでは、第三シーズンが始まってるみたい!
いつまで、ひっぱるんだ!?
でも、面白いので続きが早く見たいな♪

勝手に採点→★★★★★

ドラキュラ(プー)今日は、「くまのプーさん」のプーさん

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、202位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-23 16:02 | 海外ドラマ

プリズン・ブレイク

b0055308_20482853.jpg

☆プリズン・ブレイク☆

タイムリミットは30日――
IQ200の脱出計画
兄を助けたい…
すべてを捨てて弟は飛びこんだ!

マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。しかしある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が180度変わる。 異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと知る。兄を助けたい……天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを捨ててその計画に没頭する。タイムリミットは30日、果たして助けることができるのか……!

現在、レンタルしている第1話~第13話まで、見終わりましたぁ~。
お兄ちゃんの為にここまでやるか!?と感心してしまいますが、
弟がかっこいぃのなんのって。
映画とかで見たことのない俳優さんですが、
マライア・キャリーの『We Belong Together』のPVにも出演したことのある、かなりのイケメン。
YouTubeはこちら
坊主頭もす・て・きです♪
このドラマは、まだ完結していなく、12月頃から第14話以降がレンタル開始予定との事。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_210290.jpg

☆24 -TWENTY FOUR- シーズンV☆

第1話:「7:00」
ジャックの偽装死から18ヵ月後――首脳会談で訪米するロシア大統領を迎えるため、ロサンゼルスでは朝から緊張感が高まっていた。一方、依然としてCTUに勤めるクロエは、自宅からCTUに向かう途中、何者かに付け狙われる。ジャックの生存を知る彼女は身の危険を感じ、フランクと名を変えて潜伏生活を送るジャックに必死の救いを求める。

プリズン・ブレイクの特典として、第1話が収録されてました!
このドラマは、最高に面白すぎ!!!
最初の10分間で、絶叫&驚愕が2回もありました。
今回も、ジャックの暴走とまらなそ~・・・
そして、NEWキャラクター達もくせものだらけ。
一気に見たいので、レンタル全部揃ったら見ることにします♪

勝手に採点→★★★★★

おっとっと(ティガー)今日は、「ベビー」のティガー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、107位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-08 21:04 | 海外ドラマ

プリズン・ブレイク

b0055308_223684.jpg

☆プリズン・ブレイク☆

タイムリミットは30日――
IQ200の脱出計画
兄を助けたい…
すべてを捨てて弟は飛びこんだ!

マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。しかしある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が180度変わる。 異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと知る。兄を助けたい……天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを捨ててその計画に没頭する。タイムリミットは30日、果たして助けることができるのか……!

主人公がかっこいい!イケメンサッカー選手みたいです(笑)。
まだ、vol.1しか見てないんですが、お兄ちゃんの為にそこまでやるか?罪を犯し一緒の刑務所に入り、全身タトュー。。。凄過ぎの兄弟愛です。徐々に陰謀が明るみになるみたいなので、続きが楽しみ♪

勝手に採点→★★★★★

リラックス(トランプ)今日は、「わんわん物語」のトランプ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、98位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-21 22:42 | 海外ドラマ
b0055308_22505982.jpg
☆24 -TWENTY FOUR- シーズンIV ☆

今度のテロの標的は、アメリカ国内の原子力発電所のメルトダウンを狙うテロが発生!ジャックのいないCTUでは、このテロを阻止できるのか!?

シーズン4見終わりました!毎度のことながら、ハラハラ&ドキドキ。ぐったり疲れてしまうけど、やめられない止まらないドラマです。ジャック大活躍!!!この人がいなければアメリカは終わってしまいますよ。アクションもさることながら、今回は恋愛ストーリーもあり、人間味あふれていて面白かったです。
噂ではシーズン6までドラマで作って、映画化されるとか。。。
だからラストは意味深だったのね。シーズン5が楽しみです♪


勝手に採点→★★★★★!!!

←ランキング参加中♪現在、793位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-12 22:50 | 海外ドラマ

24 -TWENTY FOUR- シーズン3

b0055308_1625440.jpg

b0055308_16265212.jpg

☆24 -TWENTY FOUR- シーズン3☆

大統領がバイオテロに襲われてから3年後─
午後1時過ぎ、ロサンゼルスの保健局の前にウィルスに犯された遺体が置きざりにされる。同時に麻薬カルテルのボスを解放しなければ、致死性の高いウイルス( = 24時間で死にいたる)をLAにばら撒くという脅迫が政府機関に届く。CTUではすぐに警戒レベルを引き上げ、ジャックは麻薬カルテルのボスが拘置されている刑務所へと向かう。またしても、彼の長い1日が始まろうとしていた。

GWは夜更かし&遅寝がつきもの(笑)この機会にシーズン3制覇しちゃいました!今回もジャックすごすぎ!!!ついつい「あっ!」「えっ~」「そんなぁ~!」声が出ちゃう。分単位の判断力・アクション・圧倒的な強さ。まさにジャックがいなければアメリカはテロの脅威にされされるでしょう。それにしてもCTUは何でもありあり。防犯カメラ・銀行口座・電話番号なんでもシステムに入れるんです。でも働くのはちょっと無理。人間不信に陥ります。。。今回のNEWキャラのクロエがブリジット・ジョーンズの日記=太ったレニー・ゼルウィガーに見えてしまったのは私だけ?キムは、あいかわらずかわいかったです。シーズン4も楽しみだわぁ。


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、167位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-05 16:24 | 海外ドラマ
b0055308_20215178.jpg

☆SEX and the CITY☆

あ~ついに見終わっちゃいました。第6シーズンvol.2で完結です。ラストはみんなめでたし。めでたし。まだ見てない人も多いと思うのでネタバレはしません♪主人公のキャリーはとってもチャーミングですよね。友達や彼氏とディナーに行く時は、すごい気合のいれようで、まるでどこかのパーティーか?って感じにふわふわドレスとか着ちゃうんですよ。でも家でじっくり仕事=コラムを書いてる時は、かわいいキャミにボクサーパンツとかで過ごしてるし。とにかく女子はおしゃれしなくちゃ!と改めて実感させられました。
私は、キャリーのお友達のゲイのスタンフォードがお気に入りです。
これは、友達にDVDコピー(枚数にすると23枚!ありがとうございました♪)してもらったので、いつでも見れるので安心安心。また最初から見ようかな。

勝手に採点→★★★★★!

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-27 21:33 | 海外ドラマ

冬のソナタ

b0055308_23132117.jpg

やっと制覇できた☆冬のソナタ☆ です。

ユジン(チェ・ジウ)の高校にジュンサン(ペ・ヨンジュン)が転校して来た。どこか暗い影のある彼だったが、二人はだんだんと惹かれていく。それはユジンにとってまさに初恋。しかし、繁華街で待ち合わせをした大晦日の夜、別れは突然やってきた――。
10年後、ユジンはサンヒョク(パク・ヨンハ)と婚約をすることに。そんなある日、同窓会で友人チェリンが恋人のミンヒョン(ペ・ヨンジュン=二役)を連れてくる。ジュンサンとうりふたつの彼とサンヒョクの間で、ユジンの心は揺れ動く。

年末から見始めてようやく見終わりました。あ~長かった。だって1話が平均65分くらい×20話もあるんですよ。私は友達からDVDボックス2つ借りました。この子のお姉ちゃんが大の韓国ファンというらしいです。さすがですねぇ。

・韓国ドラマの法則・
1.主人公カップル含む男2人&女1人の三角関係
2.事故&記憶喪失
3.女主人公の上司(お金持ち)との身分の違う恋愛
4.主人公カップルをじゃまする女友達が女主人公よりとってもかわいい

まぁ韓国ドラマって言っても「冬のソナタ」と土曜の夕方フジテレビで放映中の「天国の階段」2つしか見てませんが、どちらもこの法則にあてはまります。日本でいうお昼のどろどろの連ドラみたいなものです。そして、

・冬のソナタのありえねぇ~・
1.ヨン様の高校生姿は無理がある(詰襟の学ランって・・・)
2.チェ・ジウは高校生からアイライン・・・
3.出演者のほとんどがざっくりタートルセーターばっかり・・・
  なぜか同じ日にタートル部分を折ったり、くしゅくしゅと伸ばしたり・・・
4.どこでもコートを脱がない・・・BARでも部屋でも・・・
5.ヨン様はマフラーいくつ持ってるのか・・・

こんな感じです。なぜにおば様方がヨン様~~って騒ぐのか不思議ですね。あの古臭さがいいのかな?でも確かに「微笑みの貴公子」「涙の女王」と言われるのはわかりました。なんだかんだ言っても、けっこう面白かったです♪

勝手に採点→★★★★☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-17 00:02 | 海外ドラマ