日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鹿男あをによし@万城目学

b0055308_21391147.jpg

☆鹿男あをによし@万城目学☆

「さあ、神無月だ−。出番だよ、先生」 2学期限定で奈良の女子高に赴任した28歳の「おれ」。ちょっぴり神経質な彼に下された、空前絶後の救国指令とは!?

ドラマ見てました!?
私は毎回かかさず見てましたとも!!!

原作とドラマは違う箇所もたたあり、
・主人公の同僚の綾瀬はるかが演じてた先生は、男の先生。
・主人公が東京で彼女にふられた。ってくだりはなし。
などなど。

今までなら原作のほうが面白い!やっぱドラマ化なんて無理だよーー!
だったけど、こちらはドラマの方が面白かった!
と言っても原作も面白かったですけどね。
ドラマは、適度な話の膨らませ方、歴史の解説。がお上手です。

歴史って苦手だけど、京都・奈良の神秘的な日本の魅力が出ています。
神がかり的な話は、どこまでが本当かわからないくらい。
一番うけたのは、「鹿せんべいそんなにうまいか」
まじで笑える。
[PR]
by z-_-z | 2008-05-22 21:47 |