日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カシオペアの丘で 上・下@重松清

b0055308_10252329.jpg

b0055308_10255295.jpg

☆カシオペアの丘で 上・下@重松清☆

肺の腫瘍はやはり悪性だった。40歳を目前にして人生の「終わり」を突きつけられた俊介は、テレビ画面にふるさとの丘を見つける−。北海道の雄大な自然を背景に、人生の素晴らしさを渾身の魂を込めて描ききる長編小説。

北海道出身の幼なじみ4人のそれぞれの人生。
残されたもの。故郷に帰りたくても帰れなかったもの。
死を前にして、遣り残した事を遂げる為に北海道へ・・・

ほんと泣けた。
この場面で盛り上がって泣くんじゃなくて、最初から最後まで、
つーって涙が出て止まらなかった。
泣きすぎて体が寒くなったくらい。

重松清さんって凄いわ。
著書の主人公は、小学校中学年の男の、40台のサラリーマンが多いんだけど、
なんでこんなに気持ちがわかるんだろうって思っちゃう。
[PR]
by z-_-z | 2008-05-11 10:25 |