日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナスカ展。

b0055308_22203562.jpg


国立科学博物館(東京・上野公園)でやっている、TBS『世界遺産 ナスカ展―地上絵の創造者たち』 行ってきましたー。
博物館なんて小学校以来?つーくらい久しぶりだったんだけど、
世界遺産とか世界七不思議とか興味あるので見たかったんだ。

b0055308_22254113.jpg


ナスカ・ペルーの土器がたくさん展示してあります。
南米独特の可愛いらしいデザインで、とかげとか鳥のモチーフがたくさん。
「チチカカ」で売ってそうな感じの温かみのあるもの。
お墓に一緒に埋められてた宝飾品の一種らしいんだけど、
上部に二つの水口?があるのが特徴らしい。
コカ(=コカイン)を食べて片頬がぷーって膨らんでるのなんかもあってめちゃかわいい。
コカは、宗教儀式や戦闘の時の興奮剤として使ってたんだって(驚)
レプリカ売ってたら買ってたでしょうね(笑)

そして、ラストはおまちかねのナスカの地上絵!
でっかいスクリーンにセスナからのバーチャル体験が上映されてるの。

b0055308_22261394.jpg

ふくろう男

b0055308_2230541.jpg



b0055308_2230331.jpg

ハチドリ

ちょっとした旅行気分を味わえました♪

あとあと、子供のミイラもありましたよ!
ちゃんと黒目があるの!!!

2月24日(日)まで開催してます。
詳しくはこちら
[PR]
by z-_-z | 2008-02-20 22:20 | 日常