日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アサッテの人@諏訪哲史

b0055308_20334446.jpg

☆アサッテの人@諏訪哲史☆

「ポンパ!」 突如失踪してしまった叔父が発する奇声!
アパートに残された、叔父の荷物を引き取りに行った主人公は、そこで叔父の残した日記を見つける。
現代において小説を書く試みとは何なのか? その創作の根源にある問いに、自身の言葉を武器に格闘し、練り上げられていく言葉の運動。精緻にはり巡らされた構造と、小説としての言葉の手触りを同居させた、著者の大胆な試み。

アサッテって、どーゆう意味だろう。
ちょっと違う方向にいっちゃってる・・・という具合かな。
「ポンパ!」 って何?
著者は、哲学科を卒業してるそうだけど、私には理解不能なお話でした。
芥川賞作品って苦手です。

第50回群像新人賞、第137回芥川賞をダブル受賞
[PR]
by z-_-z | 2008-01-15 20:36 |