日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

扉は閉ざされたまま@石持浅海

b0055308_0372275.jpg

☆扉は閉ざされたまま@石持浅海☆

久しぶりに開かれる大学の同窓会。成城の高級ペンションに七人の旧友が集まった。(あそこなら完璧な密室をつくることができる―)当日、伏見亮輔は客室で事故を装って後輩の新山を殺害、外部からは入室できないよう現場を閉ざした。何かの事故か?部屋の外で安否を気遣う友人たち。自殺説さえ浮上し、犯行は計画通り成功したかにみえた。しかし、参加者のひとり碓氷優佳だけは疑問を抱く。緻密な偽装工作の齟齬をひとつひとつ解いていく優佳。開かない扉を前に、ふたりの息詰まる頭脳戦が始まった…。

最初に犯人がわかっていて、登場人物の一人に犯行を暴かれ、
最後に殺害理由がわかる。つーミステリー。
密室に見せかけ。謎解き満載。トリック満載。
こーゆうパターンは、ドラマだったら、古畑とかガリレオなんだけど、
文章で読むと頭がつかれます・・・
[PR]
by z-_-z | 2008-01-05 00:36 |