人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

向日葵の咲かない夏@道尾 秀介

向日葵の咲かない夏@道尾 秀介_b0055308_2255355.jpg

☆向日葵の咲かない夏@道尾 秀介☆

明日から夏休みという終業式の日、小学校を休んだS君の家に寄った僕は、彼が家の中で首を吊っているのを発見する。慌てて学校に戻り、先生が警察と一緒に駆け付けてみると、なぜか死体は消えていた。「嘘じゃない。確かに見たんだ!」混乱する僕の前に、今度はS君の生まれ変わりと称するモノが現れ、訴えた。―僕は、殺されたんだ。半信半疑のまま、僕と妹・ミカはS君に言われるままに、真相を探る調査を開始した。

予測不可能のお話。
自殺したはずの同級生が蜘蛛として生まれ変わったり、
担任の先生に秘密の趣味があったり、
優しいと思ってた近所のおじいさんが実は過去のとらうまに悩まされていたり、、、
妹のミカは、実は○○だったり!!!

最後まで飽きる事無く読み終わりました。
この本じゃないけど、さすがホラーサスペンス大賞特別賞受賞したことある著者だからかな♪
女王様と私@歌野晶午に似た系統。

勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、693位!Y
by z-_-z | 2007-06-27 10:40 |