日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雷の季節の終わりに@恒川 光太郎

b0055308_2003021.jpg

☆雷の季節の終わりに@恒川 光太郎☆

現世から隠れて存在する小さな町・穏で暮らす少年・賢也。彼にはかつて一緒に暮らしていた姉がいた。しかし、姉はある年の雷の季節に行方不明になってしまう。姉の失踪と同時に、賢也は「風わいわい」という物の怪に取り憑かれる。風わいわいは姉を失った賢也を励ましてくれたが、穏では「風わいわい憑き」は忌み嫌われるため、賢也はその存在を隠し続けていた。賢也の穏での生活は、突然に断ち切られる。ある秘密を知ってしまった賢也は、穏を追われる羽目になったのだ。風わいわいと共に穏を出た賢也を待ち受けていたものは―?

著者の前作「夜市」に似たテイスト。
日本的な妖怪出てくるし、不思議な世界観。
これ嫌いじゃない。

でもちょっと長すぎるかな・・・
序盤の盛り上がりからお話が進むにつれ、ストーリーもややこしくなり、
だれてきちゃう・・・
この著者の作品は、アニメ化したら絶対うけると思う。
外国人が好きそうな、情緒たっぷりのジャパニメーションになりそー。

勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、641位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-17 20:08 |