日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

殺人ピエロの孤島同窓会@水田 美意子

b0055308_2044978.jpg

☆殺人ピエロの孤島同窓会@水田 美意子☆

日本から1500キロ離れた、東硫黄島。島の外輪火山が噴火し、住民は東京に強制移住させられ、現在は、観測所を守っている老人がひとり住むだけの孤島である。そんな島で同窓会が開かれることになり、4年ぶりに東硫黄高校同窓生が集まった。
出席者はクラスメイト36人中、不登校だった1人を除いた35人。
和やかなムードで進んでいた同窓会は、突如現れた殺人ピエロにより恐怖の孤島と化す。
ゲーム的な趣向で、次々と同窓生たちを惨殺し始める殺人ピエロの正体は?

ありえねー。の連続。
最初の設定からして、
同窓会の為にクラス全員がひとっこ一人いない島に集る?
バトルロワイヤルのように、次々とクラスメートが殺されてく中、
普通にみんなでご飯食べて、お風呂入って、寝れる???

でも一番のありえねー。は、作者が12歳の時に書いたって事!!!
これには驚かせられました。
文章自体のたどたどしさ。登場人物描写の無理無理さ。は残るけど、
小学6年生?中学1年生?の時、自分が書けるか。って言われたら、
そりやー書けませんよー。。。

この本は、第4回 2006年『このミステリーがすごい!』大賞 特別奨励賞受賞。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、625位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-11 20:18 |