日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白いへび眠る島@三浦 しをん

b0055308_2143853.jpg

☆白いへび眠る島@三浦 しをん☆

高校最後の夏、悟史が久しぶりに帰省したのは、今も因習が残る拝島だった。十三年ぶりの大祭をひかえ高揚する空気の中、悟史は大人たちの噂を耳にする。言うのもはばかられる怪物『あれ』が出た、と。不思議な胸のざわめきを覚えながら、悟史は「持念兄弟」とよばれる幼なじみの光市とともに『あれ』の正体を探り始めるが―。十八の夏休み、少年が知るのは本当の自由の意味か―。

幻想的で面白い!!!
島独特の風習・信仰が神秘的で情景が浮かんでくるよう。
「千と千尋・・・」みたいなお話。
主人公は、小さいときから不思議な体験をし、なんだか恐ろしくて島を出ちゃうんだけど、
それが島を救う選ばれし力だったとは・・・

全体に空気感がよく表されています。
夏の夜祭のもわっとした暑さ。
海の静かさ。森の涼しさ。石のひんやりさ。
男の友情も厚く、共に信頼しあってる姿がうらやましー。
これは、ぜひ映像化して欲しい!!!

勝手に採点→★★★★★!!!

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、650位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-03 21:03 |