日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

絲的メイソウ@絲山秋子

b0055308_21183672.jpg

☆絲的メイソウ@絲山秋子☆

迷走、瞑想? 生きることは、ジグザグだ。ああ、人生はなんてジグザグにしか進まない! 「袋小路」からジグザグへ、いつもあちこちに本気で立ち寄り続 けて考えた、そして感じた。絲山秋子、初のエッセイ集。今の時代に鈍感でいることはできない。

この作者の本、読んだ事あったけな?
先にエッセイを読んでしまいましたわ。。。。
2006年『沖で待つ』で第134回芥川賞受賞した作家さん。
糸二つで苗字は、イトヤマ。珍しいお名前ですね。

作風はわかんないけど、単純にエッセイとして面白かった。
酒好き・ヘビースモーカー・自炊しない。と男まさりな生活。
でも作家さんだけあって、都内に住んではいるけど、群馬にも物書き部屋を借りてるらしい。
恋愛物は書きそうもないけど、著書を読んでみたいです。

勝手に採点→★★★★☆

本・読書ランキングにも参加中♪現在、644位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-08 21:34 |