日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

流星ワゴン@重松 清

b0055308_12824.jpg

☆流星ワゴン@重松 清☆

38歳、秋。ある日、僕と同い歳の父親に出逢った。
僕らは、友達になれるだろうか?
死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。そして自分と同い歳の父親に出逢った。時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか?

まるでロードムービーのようなお話。
既に死んでしまっている親子が、死んでしまってもいいやと自暴自棄になっている人を、
オデッセイに乗せて真夜中をドライブします。
陽が上る頃には、人生の岐路とも言えるシーンにタイムスリップ。
その時は、ただの日常でも後から考えると大事な1日なの。
未来を変えることは出来ないけど、かみ締めることは出来る。
う~ん人生って難しいですね・・・

この本に登場するのは、2組の親子。
1組は、父親が息子に遠慮がち。
もう1組は、息子が父親に嫌悪感を抱いている。
どちらの親子をみても、
父親の息子に対する愛情・確執って簡単に言葉にはしないけど、
母と娘にはわからない繋がりがあるんだなーっと考えさせれました。

勝手に採点→★★★☆☆

おいでよ(フラワー)今日は、「バンビ」のフラワー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、530位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-19 01:02 |