日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私のベストコスメ★2006!

もうとっくに2007年。
年内には間に合わなかったけど、
「こすめ日記」さんの私のベストコスメ!2006★TB大会に参加させて頂きます。
これやらないと、年越した気分がしないもの。
私のベストコスメ!2005年の記事はこちら

【クレンジング部門】 過去記事はこちら
b0055308_22261051.jpg

☆プレディア・スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ☆
クレンジングしながらマッサージも出来ちゃうアイテム。
あーんど、毛穴も綺麗になって、保湿力もあるなんてW以上に嬉しいわ。
プレディアに興味を持ったのは、この子がきっかけです。

【ベースメイク部門】 過去記事はこちらこちら
b0055308_22402523.jpg

☆ローラメルシェ・ルースセッティングパウダー☆
☆ヘレナ ルビンスタイン・マジック コンシーラー☆
この2つがあれば、お肌のあらも綺麗に隠してくれます。
特にコンシーラーは、目もとのくま消しに最適。
長年のコンシーラージプシーにさよならさしてくれた程の名品!

【スキンケア部門】 過去記事はこちら
b0055308_2325654.jpg

☆コスメデコルテ化粧液 モイスチュアリポソーム☆
口コミ・美容雑誌でも必ずランキング上位のブースター美容液。
やっぱりみんながいいって言うのものは、いいねぇ~~。
この子を使い始めてから、お肌の水分量が確実にUPしました!!!
もっと早くから使っておけばよかったー。

【メイク部門】 過去記事はこちらこちら
b0055308_232541.jpg

☆ボーテドコーセー・アイファンタジスト☆
パレットアイシャドーも好きなんだけど、
この子達は、粉落ちしない・1日色がついてる・キラキラのラメにノックアウトです。
指でつけるので、量の調整も簡単だしね。
ブラウン系メイクとして、
BE871くすみ消しとしてまぶた全体に→BR372二重の部分に幅広に→
BR372締色としてラインに
グラデーションメイクが完璧に出来ちゃうの。
ちなみに3つとも限定発売もの。

【ヘアケア部門】 過去記事はこちらこちら
b0055308_2332838.jpg

☆ケラスターゼ ニュートリティブ・ソワン オレオ リラックス☆
☆マシェリ・ワックススプレー☆
それぞれ2本目リピートしました!
ケラスターゼは、夜のドライヤー前にはかかせない。
いきつけの美容院さんにも「最近、髪にはりが出てきたよ。何かしてる?」
と言われちゃいましたー。
マシェリは、朝の仕上げに忘れずに。
1日巻き髪がキープ出来るんだー。

【コットン部門】 過去記事はこちらこちら
b0055308_23957100.jpg

☆無印良品・カットコットン 大判タイプ☆
☆大三㈱・めくるコットン 大きめサイズ☆
2006年に1番リピートしたアイテムかも。
きれるのが怖いので、常にストックは2個以上!


一度気に入ると、何回もリピートしてしまう私。
と言うか、変えるのが怖いんですよね~。
しか~し、今年は、新しいものにもがんがんチャレンジしていきたいです。
2007年も素敵なコスメに出会えますよーに♪


************私のベストコスメ★2006 トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ★2006

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ★2006』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、147位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-14 22:26 | コスメ