日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Q&A@恩田 陸

b0055308_23225057.jpg

☆Q&A@恩田 陸☆

これからあなたに幾つかの質問をします。
ここで話したことが外に出ることはありません――。

2002年2月11日(祝)午後2時過ぎ、都内郊外の大型商業施設において重大死傷事故発生。死者69名、負傷者116名。未だ事故原因を特定できず――。次々に招喚される大量の被害者、目撃者。しかし食い違う証言。店内のビデオに写っていたものは? 
立ちこめた謎の臭いは? ぬいぐるみを引きながら歩いてた少女の姿は? はたして、これは事件なのか、それとも単なる事故か?

この書法は面白い。
題名のとうり、誰かが質問し、誰かが答えていく。
読み進めていくうちに、被害者なんだか加害者なんだかわからなくなっていき。
新たな事件も発生していくの。

大元になる事件は、現実に起こりえそうな感じ。
人間の集団心理って怖いなーと思いました。

勝手に採点→★★★★★

なんだろう?(アラジン)今日は、「アラジン」のアラジン

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、713位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-10 23:29 |