日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京都のおみやげ♪

京都は、町並み・神社・仏閣など情緒あって素敵。
そして、食べ物もおいしいものだらけ!
いくつかおみやげとして買ってきました♪

b0055308_22435478.jpg

☆満月@阿闍梨餅(あじゃりもち)☆
中は粒あんがたっぷり。
皮は、しっとり。表面は、少しかりっとしてるけど、
あんことの境目がぎゅうひみたいな感じでもちっとしてるの。
ご贈答にぴったり!
お値段1個¥105。
お店HP。

b0055308_2255578.jpg

☆やよい@ちりめん山椒☆
大きさが揃ったかわいいサイズのちりめんと山椒をしょう油で炊き上げたふりかけ。
炊きたてごはんにのせてもいいし、お茶漬けにしても最高!
お値段40gで¥525。
お店HP。

b0055308_2303625.jpg

☆聖護院八ツ橋総本店@八つ橋詰め合わせ☆
京都の大定番のおみやげかしら。
清水寺近くの八つ橋屋さんは、チョコバナナ味・カプチーノ味なんて珍しいのもあったけど、スタンダードなニッキ味と抹茶の詰め合わせにしました。
お値段24個(抹茶12個・白12個) 入りで¥1,050。
お店HP。

b0055308_23114461.jpg

☆カプリコ@辻利の宇治抹茶☆
近畿地区限定のようです。
抹茶味なら期間限定で関東でも売ってたと思ったけど、
この子は祇園の名店『辻利』の抹茶ですから~(驚)。
嫌な苦味がなく、抹茶チョコレートのコーティングが激ウマ!
お値段¥120くらい。

どれも大変おいしゅうございました。
たいていのお店は、ネット販売もやっているようなので、今度お取り寄せして、
自宅で再び京都気分を味わいたいです♪
まとめてお取り寄せするなら、JR京都伊勢丹の「京味ベストチョイス」がほんとにベスト!

満腹(プー)今日は、「くまのプーさん」のプーさん

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、216位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-27 23:07 | 京都