日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

陰日向に咲く@劇団ひとり

b0055308_0472884.jpg

☆陰日向に咲く@劇団ひとり☆

お笑い芸人・劇団ひとり、衝撃の小説デビュー!
ギャンブルで作った借金の末にオレオレ詐欺を働く駅員。男を想うあまり、男を追い詰めるコンビ芸人の女。女の愛に気づかず、他の女を追うコンビ芸人の男――。爆笑と感動の5篇の連作短編小説集。

今の芸人さんは、俳優業にも進出し、小説まで書いちゃうんですねぇ~。
そして、処女作で50万部を突破したって、驚き!!!
ネタ作りの延長みたいなものだったのかしら?
字は大きめで、軽く読める分量でしたが、作家さん並みの文才で綺麗にまとまってました。
私の好きな技法だったしね。
(=短編集なんだけど、登場人物が次のお話、次のお話へとリンクし、1冊の本になってる)
本人主役でドラマ化したら面白そう♪

勝手に採点→★★★☆☆

枯れちゃった(イーヨー)今日は、「プーさん」のイーヨー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、560位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-15 00:47 |