日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

終末のフール@伊坂 幸太郎

b0055308_20561390.jpg

☆終末のフール@伊坂 幸太郎☆

あと3年で世界が終わるなら、何をしますか。
2xxx年。「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。犯罪がはびこり、秩序は崩壊した混乱の中、仙台市北部の団地に住む人々は、いかにそれぞれの人生を送るのか? 傑作連作短編集。

こーいう作風大好きっ!
短編集なんだけど、登場人物が次のお話、次のお話へとリンクしています。
そして、1冊の本になってるやつ。
他の作家さんで言うと、横山秀夫とか。

この本は、とっても面白かった。
舞台は、著者お得意の仙台。とあるマンションの住人達が主役です。
政府が「あと8年で地球は滅亡します」と宣言し・・・
暴動・略奪・自殺が広がり、残った人々は・・・
まるで、「インディペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」みたいなお話。
自分ならどうするだろうと考えさせられました。
まず働くのはやめますね。絶対に(笑)。

勝手に採点→★★★★★

あ~あ(アリス)

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、560位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-07 21:11 |