人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲド戦記

ゲド戦記_b0055308_21222232.jpg

☆ゲド戦記☆

竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。しかしテナーと共に住んでいた少女・テルーは、心に闇を持ち自暴自棄となるアレンを嫌悪するのだった…。

ジブリ作品を映画館で鑑賞するのは初めて!
宮崎駿の息子さん(=宮崎吾朗)の初監督作品なので、期待して見たら、内容がちょっと難しかった・・・海外のファンタジーが原作なので、2時間弱にまとめるのは無理があったのかもね。
色調がベージュ・藍色・暗闇をあらわす黒など、ダークな色使いなので、後ろの席のちびっ子は、「怖~い」と泣いていましたw。
でもゲド役の菅原文太は渋かったぁ。アレン役のV6の岡田准一も影がある少年役がはまってましたよ。手嶌葵の挿入歌は、透明感と切なさがあって新人とは思えませんでした。
これは、大人向きの映画ですね♪

勝手に採点→★★★★☆

ドラゴン(ドラゴン)今日は、ドラゴン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、79位!Y
by z-_-z | 2006-08-13 21:36 | 映画