人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不倫と南米@吉本ばなな☆

不倫と南米@吉本ばなな☆_b0055308_22262881.jpg

☆不倫と南米@吉本ばなな☆

生々しく壮絶な南米の自然に、突き動かされる狂おしい恋を描く「窓の外」など、南米を旅しダイナミックに進化した、ばななワールドの鮮烈小説集。

以前、読んだ「SLY(スライ)」と同じ、海外旅行記シリーズ。
吉本ばななさんが実際に2週間ほどブエノスアイレスに旅行し、インスピレーションを受けて本となったものです。
題名は、ギョッとしてしまいますが、中身はどぎつくないお話ばかりでした。
いつの間にか不倫の恋になってたのよー。と、ごくごく自然体の恋愛ストーリー。
装画の原マスミさんの絵も独特で好きだなぁ♪

この本は、第十回ドゥマゴ文学賞受賞作品。

不倫と南米@吉本ばなな☆_b0055308_233994.jpg

お話にも出てくる「イグアスの滝」
Wikipediaより、
イグアスの滝(イグアスのたき)とは、南米大陸のアルゼンチン、ブラジルの二国にまたがる、世界三大瀑布の一つ。イグアス川の下流にある。ユネスコ世界遺産に登録されている。最大落差80メートル以上。「悪魔の喉笛」が有名な観光名所である。歩いても船でもヘリコプターでも観光できる。イグアス(Iguazu)とは先住民の言葉で大いなる水(Y Guazú)という意味。

間近で見た~い!!!



勝手に採点→★★★☆☆

夏の思い出(リロ)今日は、「リロ&スティッチ」のリロ

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、518位!Y
by z-_-z | 2006-08-08 22:27 |