人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エミリー・ローズ

エミリー・ローズ_b0055308_22471543.jpg

☆エミリー・ローズ☆

ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい癬攣を引き起こす。自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなくムーア神父に自らの運命を託すことにした。しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。やがて、過失致死罪で起訴された、ムーア神父の裁判が始まった。全国民が有罪だと信じる中、敏腕弁護士のエリンと出会った神父は、エミリーの身に起こったことを法廷で語り始める・・・。証拠品として提出された悪魔祓いを記録したテープと死の直前に彼女が書き残した1通の手紙が裁判を衝撃の結末へ導いていく・・・。

ホラーかと思ったんですが、ほとんど裁判劇でした。
エミリー・ローズが死亡した原因は、悪魔憑きだったのか、病だったのかを裁いていきます。
真実を元にしたお話なんですが、映画を見た限りでは、悪魔でしょう!!!
と言うか、女優さんの演技が凄すぎ!まさに悪魔が憑いちゃったとしか思えませんでした。

ちなみに、エミリー・ローズが最初におかしくなってしまったのは午前3時。
イエス・キリストが十字架に張り付けられたのが午前9時、そして息絶えたのが、午後3時。その正反対に位置する午前3時は西洋でも悪魔が動き始める時間帯だそうです。
日本で言う丑三つ時みたいなものかしら!?ちょっと怖いな(泣)。


勝手に採点→★★★★☆

きもだめし(ピグレット)今日は、「くまのプーさん」のピグレット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、80位!Y
by z-_-z | 2006-08-06 23:04 | 映画