日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リリー&ナンシーの小さなスナック@リリー・フランキー&ナンシー関

b0055308_20475064.jpg

☆リリー&ナンシーの小さなスナック@リリー・フランキー&ナンシー関☆

リリー&ナンシー、最初で最後の対談集。
リゾート、クルマ、カレーとテーマは尋常なのに、なぜか絶妙なズレ具合。
イラスト界の鬼才2人が語る、「CREA」連載の対談集。

すっごい笑えます!リリーさんとナンシー関の好みのツボ具合が似ていて、思わず読んでいる私もその場にいるみたいな錯覚になって「ぷぷっ」と一緒に笑っちゃいました!
2人ともイラスト書いて(ナンシー関は、似顔絵をを消しゴムに彫って)、コメントを書くという、同じ職業なので、編集者に対する不満・愚痴なんかが一緒なんですね。
あとテレビ・芸能人へのツッコミねたが面白い!
残念ながらナンシー関さんの急死により対談そのもが終わってしまったみたいですけど、巻末にあるリリーさんに追悼文が心温まるものでした(泣)。

7月29日(土)に放映予定だった、『土曜プレミアム 東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』のドラマをすっごい楽しみにしてたのに中止というか延期。。。
今、世間を騒がしている山本さんのせいだって(怒)!

勝手に採点→★★★★☆

プンプン(アリス)今日は、「不思議の国のアリス」のアリス

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、782位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-20 21:06 |