日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とり残されて@宮部みゆき

b0055308_2183134.jpg

☆とり残されて@宮部みゆき☆

勤め先の小学校で、ヒロインは「あそぼ」とささやく子供の幻に出会う。そんな折、校内プールに女性の死体が…。その謎にせまる表題作ほか、夢の「場所」捜しから始まる内面の旅を描いて名作の聞こえ高い「たった一人」など六篇を収録。

ちょっと不思議な短編が6作収録されていました。
なかでも、「おたけすけぶち」が面白かった。
交通事故でなくなった兄の命日に事故現場に訪れてみると、死んだはずの兄が生きていた!?今は、家庭を持った兄だけど、実家に連れ戻そうと約束の場所に迎えに行ったら・・・
「世にも奇妙な物語」にドラマ化して欲しい作品でした♪

勝手に採点→★★★★☆

登場!(コグスワース)今日は、「美女と野獣」のコグスワース

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、589位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-31 21:15 |