日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミザリー@スティーヴン キング

b0055308_21311467.jpg

☆ミザリー@スティーヴン キング☆

雪道の自動車事故で半身不随になった流行作家ポール・シェルダン、元看護婦の愛読者に助けられて一安心したのが大間違い、監禁されて「自分ひとりのために」小説を書けと脅迫されるのだ。キング自身の恐怖心に根ざすファン心理のおぞましさと狂気の極限を描き、作中に別の恐怖小説を挿入した力作。

恥ずかしながら、スティーヴン キングって亡くなってる作家さんだと思っていました。。。だって、映画化されたものがあまりにも多くて・・・まだ60歳位だそうです。
有名なところで、「シャイニング」「ショーシャンクの空に」「スダンド・バイ・ミー」「グリーンマイル」「ドリームキャッチャー」などなど。世界的にみるベストセラー作家ですね(驚)!
さてさて、この本は、サイコホラー(心理ホラー)の部類に入るのかな?お化けなどは出ないんですが、元看護婦が怖すぎ(泣)。熱狂的ファンは、かなり危ない人でした。
映画化もされているので、今度レンタルしてみよ~っと。

勝手に採点→★★★★★

魔法使い(アースラ)今日は、「リトルマーメイド」のアースラ

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、627位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-26 21:30 |