日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あの日にドライブ@荻原浩

b0055308_22234416.jpg

☆あの日にドライブ@荻原浩☆

元エリート銀行員だった牧村伸郎は、上司へのたった一言でキャリアを閉ざされ、自ら退社した。いまはタクシー運転手。公認会計士試験を受けるまでの腰掛のつもりだったが、乗車業務に疲れて帰ってくる毎日では参考書にも埃がたまるばかり。営業ノルマに追いかけられ、気づけば娘や息子と会話が成立しなくなっている。
ある日、たまたま客を降ろしたのが学生時代に住んでいたアパートの近くだった。あの時違う選択をしていたら…。
過去を辿りなおした牧村が見たものとは?

主人公は、空想というか、妄想というか、現実逃避している部分が多いです。過去の辛かったけど栄光の日々のプライドを捨て切れていません。二言目には、「俺は昔・・・」。う~ん、人生もっと前向きに生きましょうよ♪

勝手に採点→★★★☆☆

フラダンス(ティモン)今日は、「ライオンキング」のティモン

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、513位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-16 22:29 |