人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析つきました♪

最近のエキサイトブログは、便利で楽しい機能が続々とついています。

アクセス解析つきました♪_b0055308_2131074.jpg

■ネームカード■
自分のブログやHPに貼れちゃうバーチャル名刺。
プロフィールや興味のあるキーワード、友だちの一覧、ブログの最新更新情報などが表示できます。名刺交換すると、お友達リストに登録できたり、メッセージのやり取りもできちゃいます。フォーラムと言う、話題のmixi(ミクシー)で言うところのコミュニティっぽい要素もあります。

アクセス解析つきました♪_b0055308_21192890.jpg

■アクセス解析■
これを待ってた!
アクセス数、リンク元URLランキング 、検索キーワードが1日の集計ごとに表示されます。↑は、とある日の私のブログの検索ワードランキングです。
2位・3位を見ると、このブログも認知されてきた?な~んて思っちゃったり(笑)。ちなみに、Yahoo!・Google・gooなどのポータルサイトで「買い物日記」と検索すると、上から3番目か4番目にHITしました!お暇な人は、ヤフったり、ぐぐってみてください(笑)。あっでも正式ブログタイトルは、★買い物日記★ですからね♪

他にも、タグ機能なんてものあります。左側につけました。カテゴリとは別に記事にキーワードをつけられます。過去記事も編集できるので、ちょこちょこいじり中。

これらの機能がついて、ページ開くのが若干重くなったかな?気もしますが、エキサイトブログは、シンプルで、ごちゃごちゃしていない良いブログだと思いますよん。

勝手に採点→★★★★★

ダンス今日は、「ミッキー&フレンズ」のチップ&デール

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、59位!Y
by z-_-z | 2006-05-09 21:16 | 日常