日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~@リリー・フランキー

b0055308_20211820.jpg

☆東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~@リリー・フランキー☆

それはまるで、独楽の芯のようにきっちりと、ど真ん中に突き刺さっている。東京の中心に。日本の中心に。ボクらの憧れの中心に。この話は、かつて、それを目指すために上京したオトンと、ボクと、オカンのちいさな話です。

テレビで、爆笑問題の太田さんが「読んで号泣したよぉ~」と言っていた、今一番の話題作。ほんとこれ泣けました。リリーさんのオカンに対する深い愛情が綴られています。題名の通り、時々オトンの事も。
思い出すだけでうるっとくるので、あまり多くは書きませんが、ぜひいろんな年代の人に読んで欲しいです。親のありがたさが身にしみてきます。

この本は、2006年 第3回 全国の書店員が自分達が最もお客様にお勧めしたい本を投票でえらぶ「本屋大賞」受賞作品。

勝手に採点→★★★★★!!!

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、628位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-12 20:21 |