日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

靴に恋して@8人の女流作家

b0055308_22502569.jpg

☆靴に恋して@8人の女流作家☆

靴の数だけ、恋がある…
靴を買う、靴を履く、靴を脱ぐ。いまをときめく8人の作家たち甘粕りり子、狗飼恭子、斎藤綾子、谷村志穂、野中柊、山咲千里、やまだないと(漫画)、横森理香がスペイン映画『靴に恋して』にインスパイアされて綴った、靴にまつわる恋物語。

映画は見ていないですけど、ミニシアター系だったのかしら?
短編集なので軽く読めました。しかし、山咲千里さんのは・・・なんか狙いすぎなんだよねぇ。嫌いになりそうです。
そして、女の人って、靴がポイントになっているんだなぁと思いました。洋服&メイクをいくら綺麗にしていても、足元がみすぼらしかったり、汚れていたら、幻滅しちゃいますもんね。最近気になるのは、女子高生がローファーのかかとを潰して歩いてる事。全然可愛くないですから。。。ちょっとおばさんぽかったかしら???

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、602位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-03-15 22:57 |