日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミッキーマウスの憂鬱@松岡圭祐

b0055308_20395752.jpg

☆ミッキーマウスの憂鬱@松岡圭祐☆

史上初ディズニーランド青春小説。ようこそ裏舞台(バックステージ)へ!
東京ディズニーランドのバイトになった21歳の若者。
友情、トラブル、純愛……。様々な出来事を通じ、やがて裏方の意義や誇りに目覚めていく。秘密のベールに包まれた巨大テーマパークの〈バックステージ〉で働く人々の3日間を描く、感動の青春成長小説。

この本面白い!「催眠」「千里眼」とジャパニーズホラーの著者というイメージを覆してくれます。ディズニーランドの裏事情が書かれていて、一度バイトしてみたい!という人にはうってつけです。
どこまでが真実かちょっとわからないですけど、ミッキーマウスに入ってる人の事や、シンデレラ城ミステリツアーのサクラの話や、パレードの裏方さんはバスに乗って移動!?という話がてんこもりでした。

ディズニーランドでバイトをしていた友達から聞いた話ですが、
①お菓子・小物などは、従業員割引がある!
②食堂で、シンデレラ役の人が、顔(メイク)&髪型(かつら)はシンデレラそのままだけど、下はジャージでごはん食べてたのを目撃!
③ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドなどの主要キャストは、従業員にも着ぐるみの中の姿を明かさない!
夢の世界と現実が入り混じってます。。。(笑)

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、647位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-22 20:53 |