日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京下町殺人暮色@宮部みゆき

b0055308_21273981.jpg

☆東京下町殺人暮色@宮部みゆき☆

13歳の八木沢順が、刑事である父の道雄と生活を始めたのは、ウォーターフロントとして注目を集めている、隅田川と荒川にはさまれた東京の下町だった。そのころ町内では、"ある家で人殺しがあった"という噂で持ち切りだった。はたして荒川でバラバラ死体の一部が発見されて…。

宮部みゆきさん自身が下町出身なんですかね?下町を舞台にした作品が多いです。
主人公の少年が、ずいぶん大人びた中学生。父親が刑事だと子供もしっかりするんでしょうか???

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、752位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-08 21:26 |