人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアルワールド@桐野夏生

リアルワールド@桐野夏生_b0055308_204699.jpg

☆リアルワールド@桐野夏生☆

4人の女子高生、ホリニンナ、ユウザン、テラウチ、キラリン。ホリニンナの隣家の高校生ミミズが母親を殺して逃亡した。4人はミミズの逃亡を手助けすることに。現代の高校生の心の闇を描く。
ねぇ、取り返しのつかないことってあるんだよ。高校3年の夏休み。世界の終わりが始まった!女子高生の隣家の少年が母親を撲殺。事件は彼女と3人の友人たちの人生を巻き込んで、思いもかけない方向へ…。17歳の戦争を描く魂のロード・ノベル! 現代の高校生の心の闇を描く、力作長編。

仲良し女子高生4人組。みんな心の中ではそれぞれに悩みや不満を抱えて、本当に仲が良いのか分からない。大人の一歩手前ってとこかしら!?
桐野夏生作品は、何冊か読みましたがどれも主人公が女性だったような気がします。
特にくせのある女性が多いんだよなぁ~。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、571位!Y
by z-_-z | 2006-01-17 20:44 |