人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うつくしい子ども@石田衣良

うつくしい子ども@石田衣良_b0055308_2182476.jpg

☆うつくしい子ども@石田衣良☆

13歳の弟は猟奇殺人犯!?14歳の「ぼく」の孤独な闘いが始まった。今を生きる子どもたちの光と影をみずみずしく描く問題作。麗らかな春の朝、緑豊かなニュータウンで九歳の女の子の遺体が発見された!現場に残された謎のサインは「夜の王子」。嵐の夜、十三歳の少年の補導で事件は解決するが、関係者にとっての本当の苦しみはそのときから始まった。崩壊する家族、変質する地域社会、沈黙を守る学校。「夜の王子」の真実と犯行の理由を求めて、十四歳の兄が、ひとりきりの困難な調査を開始した。

弟が犯人だった。。。それも一番下の妹の友達を殺してしまった。。。
自分も加害者の兄であり、マスコミ・クラスメイトからも執拗な攻撃を受けてた被害者。厳しい状況です(泣)
でも弟が何故こんな事件を冒した真相が知りたいと探っていくなんて、強いお兄ちゃんだわ。どこか伊坂幸太郎+横山秀夫的な作品でした。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、589位!Y
by z-_-z | 2006-01-13 21:15 |