日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま、会いにゆきます@市川拓司

b0055308_22242712.jpg

☆いま、会いにゆきます@市川拓司☆

雨の季節になったら、ママは必ず戻ってくる。小学一年生の佑司は、一年前に病気で死んだ母・澪が残した言葉を固く信じていた。父の巧も、有り得ないことだとわかっていながら、つい空模様が気になってしまう。そして、梅雨に入ると、本当に澪が姿を現す。ただし、彼女は一切の記憶を失っていた。家族のことはおろか、自分が死んでしまったという事実も。その日から3人の新しい生活が始まる。澪に請われるまま、巧は高校時代に遡る2人の出会いを語ってきかせるのだった…。

映画版で中村獅童と竹内結子が夫婦役演じて、結婚しちゃったのわかります!
とってもせつなく、愛情たっぷりの夫婦だもん。これじゃあ恋愛感情湧いちゃいますよぉ~。
『そのときは彼によろしく』も読みましたが、どちらの本にも「ヒューウィック?」としか鳴けない犬がでてくるの。これ同じ犬みたいです。ちょっと感激!
著者の登場人物は、どこか壊れてるというか、不具合生じてる人が出てくるんだけど、みんなひたむきで頑張り屋さん♪著者の公式ブログを見たら、いまあいの主人公(夫)なんてご自分の事かなぁと思っちゃいました。写真も素敵なブログなので御覧あれ。

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、390位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-29 22:48 |