日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さまよう刃@東野圭吾

b0055308_2232810.jpg

☆さまよう刃@東野圭吾☆

蹂躙され殺された娘の復讐のため、父は犯人の一人を殺害し逃亡する。「遺族による復讐殺人」としてマスコミも大きく取り上げる。遺族に裁く権利はあるのか? 社会、マスコミそして警察まで巻き込んだ人々の心を揺さぶる復讐行の結末は!?

「少年法のありかたとは」と、ちょっと考えさられるテーマです。被害者が加害者になってしまう。というのは、罪を犯すのはいけない事だとわかっているけど、もし自分がこの父親だったら・・・同じ事をしてしまうかもしれません。被害者の遺族にとって、犯人が更正したからといって、きっと一生許す事はできないんでしょうね。。。
この本は、子供を抱えるお父さん・お母さんに読んでみて欲しいな。

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、408位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-25 22:13 |