日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初YUSUI(ユースイ)

b0055308_2192285.jpg


YUSUIは、初体験。カネボウのカウンターに行くと、ルナソルの脇にひっそりと、ピンクのパケッジー達が並んでますよね。なんか地味目のイメージがあるけど、どうかなどうかな。

☆YUSUI・オイルメイクオフ☆
まずは桜の香りで癒し度OK♪さらっとしたオイルは、手からこぼれ落ちてくる程です。オイルクレンジングは、久しぶりですが、たまにはいいもんですね。
勝手に採点→★★★☆☆

☆YUSUI・ラップアップヴェイル☆
クリームタイプの下地です。お色はパッケージ同様ピンク色かなと勝手にイメージしてたんですけど、ファンデーションのようなベージュでした。YUSUIは化粧水のパッティングにも独特のメソッドがあるように、この下地の使い方も「ピンとはる」ベーステクニックと言うのがありました。
1.目頭下からほうれい線に向かっておく。頬骨にそっておく。
2.下から引き上げるように目尻に向かって伸ばす。
  左右伸ばし終わった後、顔や手に残った分を鼻筋・小鼻・口の周りに伸ばす。
3.手のひら全体でフェイスラインへ向かってひっぱり上げ、手を3秒間止める。
↑をやると肌にラップをかけたようにハリと弾力を与えてくれるという訳ですが、う~ん別にって感じ。。。特に効果はなかったような気が。。。
勝手に採点→★★☆☆☆

☆YUSUI・ラップアップパウダーファンデーション☆
結構マットで粉っぽい!粒子も粗いですねぇ~。。。毛穴落ちした所はテカテカで、肌表面はガピガピ。私には合わなかったみたいです。
勝手に採点→★☆☆☆☆


※今週一週間は、秋冬ファンデお試し週間として、各メーカーのサンプル比較やっちゃいます! 明日は、何が出るかな出るかな。お楽しみにぃ~♪

←ランキング参加中♪現在、504位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-18 21:10 | コスメ