日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

対話篇@金城一紀

b0055308_19542441.jpg

☆対話篇@金城一紀☆

孤独の淵に閉ざされた人々が、他者との「対話」によって少しずつ世界への扉を開いていく。心にやさしく響く作品集。

「恋愛小説」「永遠の円環」「花」の3篇を収録。『対話篇』というタイトルが示すように、いずれも人と人との出会いや、対話を通して生まれる物語となっています。

直木賞受賞&窪塚主演のの『GO』とは、うって変わって、悲しくてせつないお話です。
特に、老弁護士と青年が過去の記憶をたどりながら、ある目的のため旅をする「花」がよかったです。「恋愛小説」は玉木宏、小西真奈美、池内博之で映画かもされたよう。ツタヤで探してみようっと♪
現在公開中の「フライ,ダディ,フライ」岡田准一、堤真一出演も金城一紀氏が原作なんですよぉ~。どんなお話なんだろう???

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、380位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-18 20:12 |