人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ・ボディガード

マイ・ボディガード_b0055308_11215216.jpg

☆マイ・ボディガード☆

米軍での対テロ活動に16年もの間従事し続けたジョン・クリーシーは、生きる希望を失いかけていた。表向きにはテロ活動といえど、長きに渡り、暗殺に携わってきたためだ。そんな時、クリーシーは9歳の少女・ピタのボディーガードとして雇われる。ピタは、クリーシーの中の閉ざされた悲しみと秘めた優しさを見抜き彼に信頼を寄せ、そしてクリーシーも、ピタとの交流の中で生きる希望を取り戻していく。…しかし、悲劇は二人に唐突に襲いかかる――。

『レオン』から10年…なんて宣伝されていた映画です。確かにちびっ子=かわいい女の子と寡黙な大人=殺しのスペシャリスト、という図はそのまんま。
前半は、「アイアムサム」のダコタ・ファニングの子役とは思えない演技にやられてしまいます。中盤以降は、復習の鬼と化したデンゼル・ワシントンの迫力がすごかったです。
日本版の題名『マイ・ボディガード』よりは、原題の『MAN on FIRE  燃える男』のほうがぴったりだよな。映像もこっていて、高得点あげちゃうわ♪


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、433位!Y
by z-_-z | 2005-08-12 11:21 | 映画