日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秘密。 私と私のあいだの十二話@12人の作家

b0055308_23512735.jpg

☆秘密。 私と私のあいだの十二話@12人の作家☆

レコードのA面・B面のように、ひとつのストーリーを2人の別主人公の視点で綴った短編12編。たとえば、宅配便の荷物を届けた男と受け取った男の扉をはさんだ悲喜こもごも、バーで出会った初対面の男女、それぞれに願いを叶え合おうといった男の思惑、応えた女の思惑など……。出来事や出会いが立場の違い、状況の違いでどう受けとめられるのか、言葉と言葉の裏にあるものが描かれた不思議な一冊。

吉田修一/森絵都/佐藤正午/有栖川有栖/小川洋子/篠田節子/唯川 恵/堀江敏幸/北村薫/伊坂幸太郎/三浦しをん/阿部和重

おぉ~豪華メンバー!みなさん○○大賞受賞の売れっ子さんたちばかり。
1作家8ページ位のごくごく短い短編集なので、さらっと読めました。
中でも、小川洋子の『電話アーティストの甥』『電話アーティストの恋人』が素敵だったわ♪

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、430位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-10 23:52 |