人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パレード@吉田修一

パレード@吉田修一_b0055308_19461275.jpg

☆パレード@吉田修一☆

都内の2LDKマンションに暮らは男女四人の若者達。「上辺だけの付き合い?私にはそれくらいが丁度いい」。それぞれが不安や焦燥感を抱えながらも、“本当の自分”を装うことで優しく怠惰に続く共同生活。そこに男娼をするサトルが加わり、徐々に小さな波紋が広がり始め…。

■杉本良介 21歳・H大学経済学部3年
 現在、下北沢のメキシコ料理店でバイト中。
■大垣内琴美 23歳・無職
 現在、若手人気俳優「丸山友彦」と熱愛中。
■相馬未来 24歳・イラストレーター兼雑貨屋店長
 現在、人生を見つめて深酒中。
■小窪サトル 18歳・自称「夜のお仕事」に勤務
 現在、無駄な若さを切り売り中。
■伊原直輝 28歳・インディペンデントの映画配給会社勤務
 現在、第54回カンヌ映画祭パルムドールの行方を予想中。

なんとも奇妙な人達の共同生活。1章ごとにその登場人物からの視点で書かれているんですが、みんなべったり仲良しこよしではなく、適度な付き合いを保ちつつ生活してるのが都会のなせる技かしら?最後の最後には、ちょっとびっくり!!!この中では私の一番のタイプだったのに、まさか!こいつが!吉田修一が好きになりました♪

この本は、第15回山本周五郎賞受賞作品です。

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、517位!Y
by z-_-z | 2005-08-09 19:48 |