人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初アクセーヌ

初アクセーヌ_b0055308_2342471.jpg

☆ACSEINE(アクセーヌ)☆

敏感肌・アトピー肌にも優しいコスメブランドです。お初なので楽しみ楽しみ♪

■クレンジングオイル■
オイルと言いつつ使い方がびっくり!
①まず濡らしたコットンを軽くしぼり適量を含ませてから拭きとります。
②ティッシュで顔全体を軽く押さえた後、洗顔します。
まぁ~クレンジングオイルという名前なのにW洗顔を推奨してるなんて。。。たしかにコットンオフだけではメイク落ちきれてなかったわ。。。ちょっと使い方が面倒くさいなぁ。
勝手に採点→★☆☆☆☆

■シーバムクリーンウォーター ACモイスト■
ニキビ予防と乾燥対策ができる、高保湿化粧水。低刺激・無臭はうれしいです。
勝手に採点→★★★★☆

■スーパーサンシールド■
SPF50・PA+++の日焼け止め下地。薄いベージュ色でわりとさらっとしています。ただつけ過ぎるとお顔が白っぽくなってしまいました。。。上に少し濃い目のファンデを塗りましょう。私は、お粉のみをつけてみました。
勝手に採点→★★★☆☆

大人ニキビ=乾燥性のニキビの原因と言われるものは、
①仕事の疲れ・ストレス
②ホルモンのアンバランス
③生理周期の影響・睡眠不足・お化粧
④PM9:00以降の飲食・喫煙など
あらま!あてまはまるものがいっぱい。普段はニキビなんてあんまりできないんだけど、今まさに、唇の横に一つできてるんですよぉ~。生活習慣の乱れです。反省(泣)

←ランキング参加中♪現在、388位!Y
by z-_-z | 2005-07-17 23:04 | コスメ