日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グランド・フィナーレ@阿部和重

b0055308_0223061.jpg

☆グランド・フィナーレ@阿部和重☆

終わり、それとも始まり……神町を巡る物語。「グランドフィナーレ」という名の終わりの始まり。毎日出版文化賞、伊藤整賞W受賞作「シンセミア」に続く、二人の少女と一人の男を巡る新たなる神町の物語。

この作者さんもの初めて読みました。神町ってどこですか?的な感じなので、やはり出版順に読めばよかったと少し後悔してます。お話のほうは、気が付いたら終わってました。長編だと思ったのに、短編より少し長い位でなんか中途半端。お話は、子供をとっても可愛がっている優しいお父さんと思ったら、実はただのロリコン?最近の芥川賞受賞作はどうしてこう偏った性嗜好ものが多いのかしら?

この本は、第132回芥川賞受賞作品です。

勝手に採点→★☆☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、354位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-07-15 00:25 |