日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8.1@山田悠介

b0055308_184317.jpg

☆8.1@山田悠介☆

心霊スポット・バケトンに潜む怨念に振り回される恐怖を描く「8・1」死体を撮ることに執着する男の狂気に迫る「写真メール」ある事実を告げるために死んだ恋人を甦らせる「黄泉の階段」狂った遊園地で繰り広げられるデスゲームを描いた「ジェットコースター」表題作「8・1」ほか3作品を収録した山田悠介初の短編集。

4つのお話が収録されていました。一番おもしろかったのは、「ジェットコースター」。
主人公の男の子は、自分の誕生日に年上の彼女と遊園地へ。ジェットコースターに乗ってゴールについたと思ったら、まだ止まらない。更に動き出して、落下する手前で停止したはいいが、アナウンスが・・・『この度はぶら下がりレースに参加ありがとうございます。今から、座席部分が全て外れます。みなさんには安全装置にぶら下がって頂き、最後の一人になるまでレースは続きます。』!?最初は14人いた乗客も力尽きどんどん落下していき、生き残った最後の一人は。。。
怖すぎっ!

勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、333位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-07-09 01:25 |