人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スチームボーイ

スチームボーイ_b0055308_23553295.jpg
☆スチームボーイ☆

舞台は19世紀イギリス。蒸気機関が産業を支配し始めていた時代。 そこに科学の進歩と人類の欲望を具現した“驚異の発明”が生み出されようとしていた。
発明一家のスチム家に生まれた少年レイは、ある日、祖父ロイドから謎の金属ボールを託される。その瞬間から、レイは恐るべき陰謀と冒険に巻き込まれていくのだった。この金属の球体こそ、空前絶後のエネルギーを持つ驚異の発明=スチームボールであった。この大発明は「幸せをもたらす奇跡」なのか、それとも「悪魔の発明」なのか…。

「AKIRA」から16年!制作費24億円!世界が期待する大友作品!どんな近未来のお話かと思ったら19世紀だったとは。まぁ「AKIRA」のような世界観はかっこいいけど、いまいち意味がわからない・・・のような事はなく、ジブリ作品の豪華CG版と言った感じです。それにしても、パパの髪型がインパクトありすぎ!どんな事故にあったんだ!と気になってしまいました(笑)あと、お嬢様のワンちゃんは脱出できたのかしら???

勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、325位!Y
by z-_-z | 2005-06-22 00:03 | 映画