日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

魔術師 (イリュージョニスト)@ジェフリー・ディーヴァー

b0055308_001147.jpg

☆魔術師 (イリュージョニスト)@ジェフリー・ディーヴァー☆

物語はマンハッタンのアッパーウェストサイドにある音楽学校で、女子学生が殺されたことから始まる。現場を目撃された犯人は、密室からこつぜんと姿を消すが、科学捜査と目撃者からの情報で、マジックの心得がある者に容疑者が絞られる。アメリア・サックスはマジックに詳しい協力者を探し、カラという芸名の若手マジシャンに協力を依頼する。

この本「ボーン・コレクター」シリーズの5作目。原作ではシリーズ化されているんですよ!もちろん主役は、四肢麻痺の科学捜査官「リンカーン・ライム」と警官の「アメリア・サックス」。どの本も証拠分析して事件を解決していきます。「ボーン・コレクター」では、まだまだ事件現場に躊躇があったアメリアも強くなってきます。まさにリンカーンの片腕。そして2人の恋愛モードもシリーズに伴い発展しているんですよぉ。あっネタバレしちゃった?内容は、マジック&トリックが盛りだくさん。サーカス好きにはたまらない作品です。「アジアならヒキダテンコーがすばらしい!」なんていう一説にびっくり!アメリカでもフィギアになってるくらいだから知名度あるんでしょうね♪これ映画化したら面白いのになぁ。ファンタジーは続編でたら映画化するのに、ミステリー物はだめなのかしら?

勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、329位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-16 00:10 |