人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SLY@吉本ばなな

SLY@吉本ばなな_b0055308_230799.jpg

☆SLY@吉本ばなな☆

「喬がHIVポジティブなんだって。」その時部屋の気配が変わった。ほとばしるような感情の流れが強く空気を変えた。死の輝きが生命の影を映すときを描いた、著者書き下ろしの長編小説。

吉本ばななと言えば、「キッチン」「TUGUMI(つぐみ)」とむか~しベストセラーになり、映画化とかもされたはず。なつかしい。。。今回、久しぶりに読んでみました。きっかけは、装丁!ジャケ借りです(笑)原マスミさんという画家?さんの絵がすっごい独特でかわいいんです。表紙だけでなく、文中ににもちらほらと。お話が、エジプトをHIVポジティブの男の子。その男の子の昔の彼女。昔のおかまの彼氏。という不思議な取り合わせでエジプトを旅するという事なんですが、遺跡や現地の人々のイラストがとっても素敵なんですよぉ。でも気づいたら話が終わってた・・・これはただの著書の旅行記か?

勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、295位!Y
by z-_-z | 2005-04-27 23:17 |