日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒革の手帖 (上・下)@松本清張


b0055308_20253282.jpg b0055308_20254553.jpg
☆黒革の手帖 (上・下)@松本清張 ☆

 平凡な銀行OL・原口元子は、銀行の機密事項を書き留めた黒革の手帖を楯に1億2千万円を横領。銀座に1軒のクラブを持ち、手帖を武器に欲望の階段を昇っていく。

ドラマは米倉涼子のはまり役でしたよね。だんだん衣装も洋服から着物へ変わっていき、アイラインも長くなっていった?銀座のママぶりが好きでした。釈由美子の小悪魔的関西弁や小林稔侍のエロさ加減もぴったり!だけど気が付いたら終わってたんですよぉ。。。という訳で原作を読んでみましたが、やっぱりおもしろい♪ラストはびっくり。えっ!元子ママァ~~~。でしたがドラマは違うのかな?視聴率が良かったのか、話題性があったのか、スペシャル番組として放送予定があるそうです。副題は、「稀代の悪女・原口元子が帰ってきた。次なる獲物は、最大手ホテルグループのオーナー兄弟!!!」銀座一のクラブになったのかしら?DVD見て復習しなくちゃ♪

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、318位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-20 20:43 |