日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライオンボーイ 消えた両親の謎@ジズー・コーダー

b0055308_18534614.jpg

☆ライオンボーイ 消えた両親の謎@ジズー・コーダー☆

 近未来のロンドン。地球は「帝国」の支配を受けていた。ガソリンなどの資源は尽き、車に乗れるのは特権階級の人々だけだ。ある日、チャーリーの両親が忽然と消えた。彼にも敵の魔の手が忍び寄る。ネコたちの情報を頼りに、チャーリーの両親を探す冒険が始まった。
 チャーリーは、ネコ語が話せる男の子。両親は誘拐されたと近所のネコに聞かされた。これには近所の不良少年ラフィが関わっているらしい。チャーリーは両親を探し始める。執拗に追うラフィ。川を進むサーカス団の船に乗り込んだチャーリーは、そこでライオンたちに出あう。ライオンはアフリカの平原に戻りたがっていた…。

この著者は、10歳の娘とその母のシングルマザー。娘がストーリーを母に語り、母がタイプするという共同作業の上出来上がったらしいです。そして、出版社にに持ち込んだところ2億円!とういう破格の契約が行われ、スティーブン・スピルバーグの「ドリーム・ワークス」が映画化の契約をした・・・なんて、まるで「ハリーポッター」のようですね。内容は、ちびっ子原案のせいか設定に無理があるところもちらほら。ライオンが電車の上で一晩過ごすなんて、ちょっときつくありませんか?いくらなんでも、吹き飛ばされちゃうでしょう。なぁ~んて現実的な私は、子供の頃の夢物語を忘れてしまったようだわ。。。


勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、316位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-17 18:55 |