人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カタコンベ@神山裕右

カタコンベ@神山裕右_b0055308_2112761.jpg

☆カタコンベ・神山裕右☆

リミットは水没するまでの5時間
洞窟に閉じ込められた調査隊が危ない!「贖罪」の思いを胸に、単身、救助に向かった青年を襲う「殺人者」の恐怖。

カタコンベとは地下埋葬所の事。鍾乳洞・地底湖の調査を行っていたケイバー(洞窟探検者)達が、落盤事故から洞窟の中に取り残されてしまいます。ケイバーなんて初めて聞きましたが、日本は鍾乳洞が多いらしく、静かに発展してきてるみたいですね。でも地下の真っ暗の中探検するなんて、普通の人はパニックに陥りますよー。

この作品で、著者は、史上最年少24歳3ヵ月で平成16年度題50回・江戸川乱歩賞受賞しています。平成13年度受賞作の「13階段・高野和明」は反町隆史主演で映画化もされたから、この作品もそのうち映画化とかなるのかしら?でも真っ暗闇のシーンが多いから映像としては無理かな・・・


勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、317位!Y
by z-_-z | 2005-03-15 21:30 |