人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラテラル

コラテラル_b0055308_042332.jpg

☆コラテラル☆

自分たちが起訴されることを知った麻薬組織は、重要な証人たちを殺害するために、一流のプロの殺し屋ヴィンセント(T.クルーズ)を雇った。依頼に従い一夜で5人を殺すため、ヴィンセントは単身でLAの空港に降り立った。
一方、平凡な日々を送ってきたタクシー運転手、マックス(J.フォックス)。今日は、女性客アニー(J.ピンケット=スミス)にひと時心をさらけ出し、何かが始まる予感に有頂天だった。そんな彼の車にヴィンセントが乗り込む。ヴィンセントは、マックスを人質にとりながら、冷徹に殺害計画を実行していく。言われるがままに従っていたマックスだが、次第に本当の自分自身を取り戻し、反撃を開始。そして、ヴィンセントの綿密な行動には、わずかな狂いが生じていく。警察やFBIがマックスのタクシーを追いかける中、はからずも、生き残るためにはお互いを必要とする関係となった2人。彼らは夜明けが近づくLAの街で、各々の人生を永遠に変えてしまうクライマックスへ向け、ノンストップで疾走する…!

トムクルーズ初の本格悪役という事で見てみました。「ラストサムライ」の長髪とはうって変わって、銀髪&無精ヒゲ&スーツ姿にはびっくり。さすが殺し屋です。どっかで見た事ある俳優陣だと思ったら、タクシー運転手のマックスは、「レイ」レイチャールズ役で本年度アカデミー主演男優賞受賞した、ジェイミーフォックス!女性客のアニ―は、「マトリックス」の女性戦士のナイロビ役&ウィルスミスの実の奥さん!とはまたまたびっくり。結構豪華ですねぇ。物語は、アクションシーンの連続というわけではなく、なんか物悲しい雰囲気です。途中、少し寝ちゃったんですが、後半はなかなかおもしろくなってきますよ。
コラテラルとは、間違った時に、間違った場所に偶然居合わせてしまう事=巻きぞえ
まさに、善良なタクシー運転手のこと!

勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、172位!Y
by z-_-z | 2005-03-12 00:42 | 映画