日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

間宮兄弟@江國香織

b0055308_2012665.jpg

☆間宮兄弟・江國香織☆

ありえない男たちをめぐる最新恋愛小説
兄・明信、35歳、酒造メーカー勤務。弟・徹信、32歳、学校職員。2人暮らし。読書家、母親思いで、マイペースで人生を楽しむ兄弟だが、おたくっぽいと女性にはもてない。一念発起で恋人をつくろうと、徹信の同僚・依子と、ビデオ屋の店員・直美を誘って家でカレー・パーティーを開く。不倫の恋に悩む依子は兄弟には興味なし。明信は直美をデートに誘うが断られる。その後徹信は、明信の同僚・賢太の妻・沙織に心惹かれるが冷たくふられる。しかし、直美の妹・夕美は徹信に興味を持つ。そして、兄弟の純粋な感性は次第に女性たちの心を動かすことになる……。“そもそも範疇外、ありえない、いい人だけど、恋愛関係には絶対ならない”男たちをめぐる、江國氏の最新恋愛小説。

これはテレビCMも流れていましたね。本の宣伝って新聞や電車の広告くらいですが、やはり人気作家は違うのでしょう。実際にこんな兄弟がいたらちょっと引き気味ですが、、、だって休みの日には兄弟揃ってジクソーパズルとかしてるんですよ!しかし江國香織ワールドになると、文章もとてもやわらかく、あれっかわいいんじゃない?癒し系か?と思わされました。

勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、310位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-06 20:13 |